立ち絵とか言っちゃダメ!
彼女達はモニターの中で生きてて動いてるんだ!!
モニターに向かって熱い台詞を叫ぶ人、みやびです。
本日は、エロゲヒロインの立ち絵って色々あるよね。
そんなヒロイン達のふつくしい姿を一緒に見ていこうっていう回です。
さて、ガン見する準備ができたら、GOGOGO!!!
手を差し伸べてくる、通称「べっかんこう」ポーズ

出典:「大図書館の羊飼い/オーガスト」
まずはこちらですね。ゲーム中の立ち絵ではないけどww
現実世界で苦しんでいるエロゲ―マーには、美少女ヒロインからの救済が必要なんです。そんな救いの手がここにあります。(*^^)v ٩(ˊᗜˋ*)و
べっかんこう立ち(ポーズ)とは、オーガスト・ARIA所属のゲームクリエイター兼イラストレイターである、べっかんこう氏の描くヒロインによく見られるポーズの俗称である。
てのひらを前であわせるやつ、うしろに手をあわせるやつ

出典:「ハピメア/パープルソフトウェア」

出典:「真剣で私は恋しなさい/みなとそふと」
前で手を組みポーズ可愛い。胸が協調されるポーズでもある。
下で手を組む。ぱいおつを少し押しつぶしているパターンがすき! ぶにっ!
後ろに手を組んでいるのになぜか胸が強調されるというね。
圧がかかるわけですw あどけない表情とはうらはらに見逃せないお胸。
ちなみに過去最大級にうらやましいと思ったのはこのシーンである!!

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
口元に手や指を近づける

出典:「千恋*万花/ゆずソフト」
「あは」ポーズとここでは呼称しましょうか。
茉子~茉子~、カワ(・∀・)イイ!!
全国彼女にしたい子ランキング(妄想)
上位に君臨する茉子様でございます(*^^)v
番外編:後ろ姿

出典:「フレラバ/SMEE」
いつからだろう、ちらほらみかけるようになった立ち絵。
嫌いじゃない。表現の幅が広がりますよね。
静止画なのにここから立ち去っていくかのような表現。
待って!先輩!!
昔何かのドラマで画家が言っていました。
なぜ後ろ姿を描くのか?
それは明日(未来)に向かって歩いているからと。
確かそんな感じw 違ってたらすまんm(__)m
世の中には全裸パッチというけしからん仕様があるようですw

出典:「ラズベリーキューブ/まどソフト」

出典:「ラズベリーキューブ/まどソフト」
「赤ちゃん欲しい」
あのゼクシィも裸足で逃げ出すキラーワードが飛び出しました( ゚Д゚)
裸パッチだと!これぞエロゲ!!
特典にてついている場合が多いです。
おっとマウスがいつもと違う所をクリックしちゃうぞ~~
( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ
▼こちらに立ち絵が脱ぐエロゲーまとめページありましたww
あとがき
これだからエロゲはやめられねーwww
はい。中身が全くない記事を書いてしまったぜ(いい汗かいた!)
みやびさんのうんちくコーナー
オーガストとは(8月)の愛称で慕われている東京に会社を構えるエロゲブランドさん!
ご存知な方も多い事でしょう。
実は一度行ったことがあります!(会社近くまで)
東中野、オーガスト社のビル視認。
ただし3階の為、近くまで行けず。これだけは言っておこう。
3階の電気は消えていた。
つまり…ホワイトなんです^^— エロゲ初心者の館@みやび (@eroge_yakata) February 22, 2020
そんなオーガストさんの私が初めて触れた作品
『はにはに』を紹介して終わりとしよう。
→ 月は東に日は西に 〜OPERATION SANCTUARY〜 通常版
はにはにとは、月は東に日は西に
という平仮名だけ読みですw
空から女の子が降ってくる系エロゲです。その謎に迫ったり迫らなかったりします。
女の子ってどうしてこんなに空から降ってくるんだろう???
https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%A9%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E4%B8%80%E8%A6%A7
パッケージ真ん中にいる金髪の子が茉理ちゃん!
俺の嫁でっす!
コメント